1971年生まれのGUN-PLA LIFE

中学校以来、44歳にガンプラ熱が再発 

Z'GOK CA 過去作品 ズゴック クラッシュアタッカー

部屋にエアコンが付いて快適になったので

再開です。が

まだ塗装が諸事情でまだ出来ないのでとりあえず過去の作品を。

f:id:toogoodhit:20180802145209j:plain
Z'GOK CA (crash attacker) 特攻タイプ ​巨大な爪と針の下にはマシンガンを装備。先陣を取り、戦場を切り開いていく。という設定。

特攻隊、斬り込み部隊であるガゆえ

大きな爪針以外は軽装備というかほぼノーマル。
無事、生還してもらいたいと切に願う。

 
 

f:id:toogoodhit:20180802144917j:plain

とっても性格上、つくりが雑なんですが

地元のガンプラコンテストに出すのに慌てて作成したものです。

が、地元は田舎だけにコンテストが身内票で決まるみたいなしかも、

自分が言うのもおこがましいですがレベルが低い。。。
素組やエアブラシがちょっと得意なだけの作品ばかり。。
熱いものを感じません。なので今回、

ネットに出てきたら、刺激的なものばかり。

自分ももっとスキルを上げて作りたくなりました。

話を戻して、

f:id:toogoodhit:20180802144921j:plain

この時はシオマネキみたいなアシンメトリー

ズゴックを作りたくて、赴くままにミキシング。

f:id:toogoodhit:20180802144929j:plain

大きな針で相手の陣の一機体目掛けて特攻し、

f:id:toogoodhit:20180802145119j:plainf:id:toogoodhit:20180802145110j:plain

くるりと武器を反転して大きな爪に。

f:id:toogoodhit:20180802145017j:plain
バルカンで相手の陣を蹴散らしf:id:toogoodhit:20180802145009j:plain

大きな爪で近接攻撃。 

f:id:toogoodhit:20180802145205j:plain

ズゴックってなんなんですかね~~。
ユニークな造形美。
魅了されて気づけばズゴックばかり作ってます。。。
ただ、1/144ズゴックって股がすぐ緩くなりますね~~
マスキングテープで補強したり、瞬間接着剤で間接を大きくしたりと

いろいろやりましたがなかなか。。。

ポージングするとき、固定できず、なんかいいアイデアあったら教えてください。

f:id:toogoodhit:20180802145036j:plain

それでもズゴック、タマリマセン!!

まだまだ、手をつけていないズゴックがたくさん

たしか、1/100もあったかな?
これからもまだまだズゴックつくり続けると思います。

にほんブログ村 その他趣味ブログ ガンプラへ
にほんブログ村 にほんブログ村 アニメブログ ロボットアニメへ
にほんブログ村


模型・プラモデルランキング
ガンプラランキング